【GU】ステップドヘムフレアスカートを試着した

AD

春らしい色味がかわいいGUのステップドヘムフレアスカートを試着してきましたので、レポート。

色がかわいい!

オンラインショップで見ていて、とってもキレイな色味で春にぴったり。素敵だなーと思っているうちにみるみるサイズ切れ。ネットショッピングで買ってしまおうかと思いつつも、ギャザースカートはデブのアラフォーには鬼門であり、ちゃんと試着してから買おうと店舗へ。

で、Lを試着しましたよ

いつもの感じでLとXLを持って試着室へ。Lで十分な余裕があったので、XLは試着しませんでした。

膨らみ感が抑えられない

このスカート、腰回りのギャザー?タック?(すみません、専門的なことがわからず!)は広がらないように工夫されているタイプです。なので、前から見ると一瞬「お!いけるかも?」と思うのですが、横から見たときの下半身のボリュームが半端ないのです。後ろ姿も悲惨。

原因は後ろのゴムのギャザー

膨らみ感の原因は、後ろのギャザーにあると思われます。このギャザーは完全に骨格ストレートでデブのアラフォーにはきつい。

長さも長い

丈も結構あります。165cmの私でウエストふたおりすると丁度良いバランスになります。丈だけの話をするならば、ウエーブさんにはちょっと重たすぎるのでは。ナチュラルさんには良いかもですね。

布地感

これで、1490円は安い…!さすがGUだと思いました。布地もこの価格にはとても見えない、つまり実際の価格よりは高見えすると思います。ただ、店舗では段ボールから出したばっかりなのか、吊るしてあるスカートのほとんどがしわしわでちょっと残念な感じでした。しわなどあると一気にだらしなく見える骨格ストレートの私、試着室での悲惨さ具合は体型に加え、このしわも影響してたのかもしれません。

色味

春らしい黄色とピンクが目を惹きました。黄色は、すっきり系のレモンイエロー(ブルーベース)寄り。ピンクは温かみのある(イエローベース)寄り。イエロー狙いで行きましたが、私の場合は、ピンクの方が馴染んで気負わず着られそうでした。ピンクの色、好み!

で、結果的に

一言でいえば、「買うか買わないかでいえば、迷うけど買わない」

痩せていてスタイルの良いアラフォーの方や骨格的にもまだなんでも着こなせる若い娘さんにはとってもオススメです!

※画像は、すべてGUオンラインショップより

AD