子どもの喪服(夏)探しでバタバタしました

AD

夏の、子どもの、喪服…

子どもを連れて、お通夜に参列することになりました。冬用のセミフォーマルな洋服の準備んはしてあったのですが、夏用はストックがなくどうしようかと。制服があればそれで良いのですが、小学校も幼稚園も制服なしの学校へ通っているので、なんだかんだで子どもたちの服装でバタバタしました〜。

黒い無地服探しの旅

最初GUに行きましたが、子どもの服ってカラフルで黒がなかなかないんですよね… あってもプリントが入っていたり。黒無地服を求め、小さい店舗のイオンに行きましたが黒っぽい服自体が見当たらず、翌日大きい店舗のイオンへ。

…ありました! 黒と白の無地の服をメインにしたセミフォーマルな一角!本当に助かりました。

今回、子どもたちのために買った服のまとめです。

長男(小学校2年生)

スクールポロシャツ(イオン 120cm)千円ぐらい
家にあった黒パンツ
スクールソックス(黒)

イオンのスクールポロシャツはかなり大きめの作りだと思いました。あまり大きめで着させても不恰好なので、ジャストサイズを購入。

長女(年長)

スクールポロシャツ(イオン 110cm)千円ぐらい
黒のキュロットパンツ(イオン130cm)1480円ぐらい
ソックス(グレー)3足580円ぐらい

次女(年少)

スクールポロシャツ(イオン 100cm)千円ぐらい
黒のジャンパースカート(イオン120cm)1280円ぐらい
ソックス(白)3足580円ぐらい

イオンのセミフォーマルコーナーでジャンパースカート発見!助かりました!生地は薄手ですが、夏なので逆に良かったです。こういった時用に普段着にはせず、長く着せたいので大き目をチョイス。

今回はイオンで揃いましたが、無印良品とかにも無地服ありそうですね…!

AD