骨格ストレート、ガウチョがダメでもワイドパンツがある!

AD

先日、GUオンライン限定のガウチョパンツをアラフォーになり初めて購入したのですが…やはりヒラヒラ末広がりな感じがマッチせず、結局お出かけ着にはならず家着と化しています。

GUのイージーラップガウチョはノーストレスなので家着としては最高なのです。

足と洋服の間に空間があると涼しいので、外出時に履けるもので何か無いかと思って、ワイドパンツにたどり着きました。冬はハイソックスを履くためによくワイドパンツを履いていましたが(スキニーでハイソックスを履くとラインが出てしまうし、ボーイフレンドデニムは足首を見せないともっさりするので冬は履けなかった)、夏もそうか!ワイドパンツですね!

ワイドパンツ、良いですよー!ウエストが後ろのみゴムになっているものを選んだのでラクチンです。骨格ストレートのわたしの体型には下の2点がマッチしたのかと。

  • 裾に向かってあまり広がらず
  • フルレングス

ワイドパンツは本来ならナチュラルさんが得意のようなので、色をインディゴにしてなるべくキレイ目(ストレート)に寄せるようにしています。

AD