GUワイドパンツ 2016年版と2015年版を見比べて思う

AD

昨年の冬、GUのチェックワイドパンツを愛用していました。主に防寒目的で…!ワイドパンツはひざ下に余裕があるのでハイソックスとかレッグウォーマーとか…!35歳を越えると冬に足首を出すのが厳しくなってきます…

そんな感じで本当に重宝したワイドパンツ。GUの今年度版が出たようなので試着して来ました。

愛用していた昨年度版を断捨離してしまった…

IMG_4631

昨年度版のチェックワイドパンツはウールっぽい生地感でちょっと痛みが出てきていたので処分してしまいました。店頭では最終値下げで990円になっていたので、見るたびに予備に買って思うか迷いましたが、履きすぎて飽き気味だったのと、きっと来年も同じ形でワイドパンツが出るだろうとなぜだか楽観的に考えておりました。

GUのサイトで見た時からこれはまずい…!と思っていた

今年度版のチェックワイドパンツをGUの通販サイトで見た瞬間、「これは…!まずいことになったぞ…!」と思いました。

68_281217

タ ッ ク が 入 っ て い る …!

シルエットがすっかり変わって、かなりすそ広がりになり、腰回りにタック。腰にボリュームのある私はさらにボリューム感を加えるタックは不要、さらにすそ広がりのシルエットもなかなかに苦手です。正直Wパンチです。

それでも諦めきれず試着してみた

分かってはいましたが、撃沈です…!

学んだこと

  1. 若い子や痩せている人が着るとかわいいワイドパンツもアラフォーのデブが着るには厳しい
  2. 次の年も全く同じものが出るとは限らない
  3. ヘビロテした服は予備を買っておいてもいいかもしれない
  4. 予備が確保してから処分した方が良いかもしれない

ユニクロのワイドパンツの予備を購入

昨年GUのチェックワイドパンツとともによく履いたユニクロのワイドパンツ。500円まで値下げされていたので確保しておきました。GUのチェックワイドパンツはフリマアプリで探してみようかと思いますー!

商品画像はGU通販サイトよりお借りました 

AD