夏休みに子ども3人を連れて大和ゆとりの森に行ってみた

AD

夏休み!子どもたちが24時間、毎日家にいるとイライラしたりついついガミガミ怒ったり。かといって毎日のようにプールやレジャー施設に行くわけにも(金銭的に)いかない。

子どもたちが大好きな「大和ゆとりの森」は、なんと入園料無しなのに、ものすごく広くて遊具も充実!オススメします!

緑がたくさん!

IMG_4188芝生の部分も多く、管理が行き届いた綺麗な公園です。

空が広いので開放感もあり、癒されます…!

遊具がたくさん!

IMG_0069たくさんの遊具があり、滑り台もローラー滑り台からチューブになった滑り台、短い滑り台などいろいろな種類があります。

IMG_0070遊具の中央にはロープのタワー。足の裏でバランスをとりながら登っていくので4歳の娘はなんとか出来ましたが2歳の娘にはちょっと難しかった様子でした。

IMG_0071の他にもターザンロープや大きなドーム型のトランポリンもあります。

 

 

IMG_4220ドーム型のトランポリンは子どもたちが大好きでいつも一番最初にやりたがります!

せせらぎがある!

IMG_0042人工のせせらぎもあり、水が流れています。この日はとっても暑かったので、ここに入って涼を取ることができました。

水遊びが大好きな子どもたち、着替えは必須です。

 

 

熱中症対策のミストが嬉しい!

ドーム型トランポリンの前と売店横に一定時間ごとにミストが出ます…!まさに恵みの雨(ではなくて霧ですが)…!

駐車場から近く、駐車料金も割安

有料駐車場が道路一本を挟んですぐにあるので、移動が楽ちんです。連絡通路も建設中のようで工事していました。

駐車料金は

  • 入庫後30分まで→無料
  • 入庫後60分まで→100円
  • 以降1時間ごとに→100円
  • 入庫当日最大600円

最大600円で1日遊びたい放題ですよー!

お昼ごはんは持参がオススメ

公園内にアイス(セブンティーンアイス!見るとなぜだか食べたくなります!)とペットボトルの自動販売機はありますが、近くに飲食店など見当たらなかったので、お昼ごはんは持参すると便利かもです。

テントなど持参がオススメ

広い空から太陽が降り注ぐ明るい公園なので、ベンチには一応屋根が付いていますが、日陰が少なめです。レジャーシートだけでも休憩はできますが、真夏は厳しいかも。屋根のあるテントなどがオススメです。

AD