ブラウニースタジオ(神奈川県大和市)

AD

年に一度のお誕生日写真を撮りに、神奈川県大和市にある「ブラウニースタジオ」にお邪魔しました。

こじんまりとした温かい雰囲気

スタジオは住宅地の中にある一軒家です。撮影日はとてもよく晴れて窓から自然光がたっぷり。とても明るく感じました。

撮影は、カメラマンさん1名、スタッフさん1名

子ども3人での撮影だったので、なかなか大変そうでした。

ブラウニースタジオ、ここが素敵!な点

  • 内装、好みにぴったり!可愛かったです
  • おもちゃが豊富で子どもたち大喜び
  • 完全なる貸切だった(ハウス型スタジオでも撮影とモニターを見る部屋とで入れ替え制のところがあり、そういった場合はやはり他のご家族とすれ違ったりするので)

こうだったら良いのにな、と思う点

  • 撮影までの手順説明・打ち合わせに30分。撮影開始まで少し長めに感じました。
  • スマートフォンでの静止画撮影はOKだけれど、カメラでの撮影はNG。紙焼きの写真自体が商品のスタジオ(スタジオアリスなど)は購入金額に関わってくるので仕方がないですが、データ買取型のスタジオでは今まで全てOKだったので、非常に残念。撮影風景も綺麗に残したいところ。
  • 今回、家族写真・子どもそれぞれの写真・子ども3人での写真をお願いしましたが、子どもそれぞれの写真と3人での写真で衣装替えがなかったので、替えたかったというのが本音。

いつまで撮ろうか悩みどころ

いよいよ一番下の子が3歳になり、お誕生日写真もいつまで撮ろうか悩みどころ。一番上は7歳なので、そろそろ写真を撮りに行くのも嫌がるようになるのかなぁ。嫌だと言われるまで続けるか否か。悩みます…!

スタジオ撮影関連の過去記事はこちらです

AD