ダイエットのためにクッキーを注文しました

AD

年中ダイエットをしています。前回の楽天スーパーセールでなんとなく購入していたクッキーが届きましたので、感想を書いてみたいと思います。

▼購入したのはこちらです

なんとも言えない味

まず、味から行きます。正直、なんとも言えない味(ボカして書いています)。最初、バターのようなクッキーらしい香りがして、いつものクッキーを想像しますが、口に入れるとそうでは無い。

一枚で手が止まる

以前もダイエット目的でおからクッキーを購入したのですが、こちらは色々な味のアソートで美味しかったです。かつ、1Kgのお徳用パック。止まらずに食べてしまった覚えがあります。

それに引き換え、このクッキーは1枚食べてから「もう1枚食べたい…!」とならないところが本当に優秀(誉めています)。

甘さ控えめ

というのも、多分、甘さが控えめだと思うからなのです。甘いダイエット用クッキーは結局美味しい分止まらなくなって、カロリーが低いとはいえ、たくさん食べてしまったら意味が無いのです。

そういった点で、このクッキーは本当に優秀(2回言いましたが、誉めています)。

チアシードのプチプチ感

生地に練りこまれたチアシードが歯ごたえを良くしていますので、ちゃんと噛んでいる感じが生まれます。これによって、満腹感も得られるのかな、と。チアシードのプチプチ感もしっかり感じられます。風味は苦手ですが、チアシードが入っていなかったらここまでの「食べた感」は無いと思います。

本気の人におすすめ

このクッキーであればバカ食いしてしまうこともなさそうなので、後を引かないちょこっとつまめるおやつを探している方にはおすすめできます…!

 

AD