【子連れ外食】パンケーキ・リストランテ(Pancake Ristorante 横浜・元町)

AD

子どもたちと一緒に横浜元町にあるパンケーキ・リストランテに行ってきたのでまとめておきます。

割とリーズナブル

今回頼んだのは国産チキンのグリルとパンケーキ(3枚)のセットで1150円+税。夫が注文したオムレツ+パンケーキ(3枚)のセットは1200円+税でした。おかずとご飯(パンケーキですが)のセットでこの価格なら、割と良いかなという感じです。デザート系のパンケーキだけで1500円超えとかのお店もありますし。パンケーキは2枚か3枚か選べます。2枚のほうがちょっとだけお安くなります。

パンケーキはボリューム有り。

チキンは正直、メニュー写真よりもお肉が少ないなぁ!と思いましたが、皮はカリカリで味付けもちょうどよくおいしかったです。パンケーキは全粒粉にしましたが、ちょっと多かったかな。2枚のセットで十分だと思います。小食のかたは2枚でも多いかも。

子ども関係

子ども椅子の貸し出しがありました。子どもメニューもあり、今回はキッズデザート(パンケーキ1枚にホイップとチョコソース、バナナ、アーモンドのトッピング)650円+税を注文。大人のメニューにもパンケーキが付いているので取り分けで…と考えがちですが、「席代としてお子様一人につき一つの注文をお願いします」とメニューに注意書きがありました。

店員さんの対応

人によってまちまちでしたが、全体的には子どもに対しても過剰すぎず、そっけなさすぎず、ちょうど良いものでした。店内は広くなく、日曜日のお昼に行ったので混み合っていましたが、子連れでも嫌な気分になることなく食事できました。

元町商店街や山下公園

近くには元町の商店街や山下公園などもあるので、お散歩も楽しいエリアです。

AD