LAMYの万年筆(Safari)を買いました

AD

小学一年生の長男のちゃれんじの丸付け…大切なことだとは分かりつつも、正直ちょっとめんどくさい…ので、気分が上がる小物を投入することにしました。今までは適当にその辺にある赤ペンを使っていたのですが、万年筆に変えてみました。

万年筆はあこがれ

IMG_6884

万年筆は父親が使っていたこともあり、憧れの筆記具でした。現在持っているのは雑誌付録のみ。そこで、まずは手頃な価格でデザインも可愛いLAMYを購入してみました(左:LAMY Safari  右:日経ビジネス Associe 付録)

ペンの色は黄色

IMG_6888

LAMYの万年筆、ペンのカラーバリエーションが豊富です。赤インクを入れるので赤の方がわかりやすいかな…と思いつつも、第一印象で可愛い!と感じた黄色を購入。

ペン先は極細字

IMG_6886 IMG_6891

手持ちの雑誌付録の万年筆が太めの文字(青字)なので、こちらは一番細い極細字(赤字)を選択。小さい字でも潰れずに書くことができます。

手頃な価格

IMG_6887

インターネットで安いところだと2千円ちょっとで購入できるので、とっても手頃。気軽に万年筆を試してみたい方におすすめです!

こちらで購入

送料無料かつインクカートリッジ(400円弱)のセットです。インクの色はブラックのみ。

 

個人的に万年筆のインクはブルーブラックが好きです!

AD