ユニクロ ストレッチダウンコートを買いました

AD

ユニクロでストレッチダウンコートを買いました。幼稚園の園バス停送り迎え用にと思っていたのに、あまりの快適さにいつも着ています。もうウールのコートに戻れない快適さ、ユニクロすごい…!

ストレッチダウンコート 9990円+税

ちょっと前の限定価格7990円+税の時にサイズL、ベージュを購入。

サイズ感

いつも通りLとXLを試着。LとXLで着心地はさほど変わらず、見た目はXLだと若干もったり感があったので、Lを選択。

腰周り隠れて嬉しい

丈も長すぎず腰周りが隠せてうれしい。子どものお世話でしゃがんでもギリギリ邪魔にならないぐらい。

ものすごい動きやすいのに暖かい

生地にストレッチ性があるので動きが制限されにくく、軽い。それでいて暖かい。丈も長すぎないので、短時間であれば脱がずに車も運転しちゃってます。背中お尻あたりつぶれるかと思いきや、今の所車を降りればもとのふんわり感が戻ってきています。

難点は裏地と表地の引っかかり

img_6180

品物自体には本当に満足していて、また限定があれば色違いで買いたいぐらいですが、強いて難点を言うなら、裏地ですかね。それなりにチープ感あります。でも、これは仕方がない!だって安いから!

img_6178

もう一点は表地のひっかかり。何かに引っかかると糸がつれてピヨッと出てきてしまいます。出てきている部分を切ってしまうと穴があいちゃいそうで怖くて切れません。でもいつもちょっと気になる。

カラーバリエーションが欲しい

現在、グレー、暗いグレー、紺、ベージュのカラー展開ですが、オフホワイトなど明るめカラーでもう一色ぐらいあったら嬉しいなーと思います。

ショート丈も欲しい

今の丈はパンツだと絶妙なんですが、ミディ丈のスカートとは合わせづらいというか、合わせられないので、ショート丈もあったら欲しい!

いや〜もうウールのコートにはなかなか戻れないかもしれない、と思うぐらいの快適さ!もっと早く買えば良かった!

AD