着痩せニット認定【GU】ベルスリーブセーター

AD

GUで着痩せニットを発見しました。大型店限定アイテムです!

ベルスリーブが好き

手首周りほんのり広がったベルスリーブになっています。ベルスリーブ、好きです。ただあまり大げさなベルスリーブだとやりすぎ感が出てしまいます。その点、このニットはさりげない感じでとても良いです。

素材感

商品名、セーターとありますが、レーヨン77%ナイロン23%で毛という感じではありません。さらっとしたどちらかというと綿ニットに近い風合いなので、気温変動の激しいこの時期、暖かい昼間はこのニットで快適に過ごせます。夜は羽織が必要です。

サイズ感

こちらはXL購入。それでもタイト目です。その分着痩せします(ウキがなければないほどスタイルアップするストレート体型のデブのため)袖がフレアなので、その他の部分がぴったり目のサイズ展開かと。XLだと着丈も長めにあり、インしてよしアウトして安心な丈感になりました。

首の空き具合

ボートネックなので縦には開きがありませんが、横方向(肩の辺)まで結構開いています。私は下にタンクトップを重ねて着ましたが、タンクトップ見えちゃう程度です。ブラジャー一枚だと紐が完全に見えるかと思うので、ベアトップにするか紐隠しにタンクトップの重ね着の必要性を感じました。

税抜1990円、オススメです!

AD