ユニクロ ジャージーペンシルスカートを買いました

AD

エクストラファインメリノVネックセーターを買いに行って目に入ったスカート。試着して購入しました。

あんまり目に入らなかった

Vネックセーターを買いに行ってふと見かけたジャージーペンシルスカート。まっったくノーマークでした。正直な所、ペンシルスカートは子育て中の日常に着るにはちょっと不便なのですねよ…

サイズ感

LサイズとMサイズを試着。Lサイズだとゆっくり楽に履け、Mサイズは履くときに太もも通過が若干苦しいけれど履いてしまえばスッキリ。先日購入したミラノリブミディスカートと同じようなサイズ感でした。LサイズとMサイズは着丈が2cm違います。骨格ストレートの私、元々中途半端なミディ丈、膝下丈はあまり得意ではないのでMサイズの方がまだ少しマシに見えます。よって、今回もMサイズを購入。

L.Mともに屈んだりすると下着のラインを拾うので注意が必要かと。

色について

ベージュ気なる時期なのか、ベージュしか目に入りませんでした。暗くなりがちな秋冬のコーディネートに明るさを足してくれると思います!

素材について

表面は起毛感のあるウールに似せた素材です。20%弱ですが毛も含まれているので、チクチク感が苦手な方は要試着です。試着段階では、私はあまり気になりませんでした。ポリエステルが半分以上なので、着用による細かい毛玉は避けられない感じがしました。高級感はありませんが、2000円であれば納得できる素材感です。

日常で着てみました

トップスはユニクロ コットンカシミヤVネック(メンズMサイズ)とあわせました。コットンカシミヤメンズは、サイズ感的にはちょうど良いのですが、やはりもう少しネックの開きが欲しいところ。やっぱりデザイン的にはレディスの方がスッキリ着られます。

 

AD