Uniqlo U(ユニクロ ユー) デニムフレアスカートを買いました

AD

2016年9月30日、uniqlo Uの発売日初日、開店と同時に行ってきました!購入品とサイズ感など。

売り場の混雑具合

img_5175

平日の午前中、駅から少し離れたところにある店舗だったので、比較的落ち着いて買い物ができました。とはいえ、店舗の中、Uniqlo Uの売り場だけわさわさしていました。

目当ての品はデニムフレアスカート+E!

img_5181

夏の終わりに、ユニクロ アンド ルメールのシアサッカーフレアスカートを購入。そのラインの綺麗さに驚きました。もっと早く買えばよかった!と思ったほど。

今回、ユニクロのサイトでデニムフレアスカートが出ると知り、しかも、前回よりもフレア加減が抑えられてスッキリした好みの感じで、「これはもう絶対買う!」と心に決めて本日参戦したわけです。

img_5178

結局、子育て中は『フレアの膝丈』が安心

デブにとって、骨格ストレートにとってタイトスカートが最強なのは百も承知ですが、やっぱり未就園児連れだとタイトスカートは動きづらかったりします。結局のところ、子どもと一緒の時にスカートを履きたいとなるとフレアスカート、かつ膝丈が安心。しかも、デニム地なら気を遣わず履けるので最強です。

img_5176

Uniqlo U デニムフレアスカートの生地感

重たいです。どっしり、しっかり。好みにもよりますが、私はこのぐらいの重厚感、好きです。

Uniqlo U デニムフレアスカートのサイズ感

今回は67と70を試着し、67を購入しました。シアサッカーフレアスカートは70だったのでワンサイズ下です。デニムフレアスカートはウエスト周りが特に大きめのつくりに感じました。地厚で肉感をそんなに拾わないので腰周りぴったり目で履いてスッキリ着た方が良いと感じました。

ユニクロ ユー

色違いで購入しました

img_5183

最近の通常運転になりつつあるイロチ買い。69 NAVYに加え、トップスの色が重たくなるこれからの季節に良いかもと56 OLIVEを購入。

Uniqlo U デニムフレアスカート 56 OLIVEの色味について

オリーブとはありますが、それほど緑味は強くありません。染めの個体差はあるかと思いますが、少し温かみのあるグレーといった感じでしょうか。

Uniqlo U デニムフレアスカート 売り場での人気色

私が行った店舗では、01 OFF WHITEが人気で開店20分で既にサイズが欠けていました(私も買おうと思ったのですが在庫切れでした)。70で試着しましたが、大きすぎて断念。地厚ではありますが、腰周りは濃い色のインナーは色味が透けるかと思います。

img_5185

Uniqlo U コーデュロイフレアスカートも試着しました

購入には至りませんでしたが、こちらも試着。コーデュロイフレアスカートを購入するなら70サイズを選びます。67だとウエストから腰周りがぴったりすぎてお腹ぽっこりが目立ちます。冬にコーデュロイ可愛くて憧れますが、私が着ると…デブが着ると…野暮ったくなってしまって…残念です…

ヒートテック 長袖Vネックもついで買い

img_5184

一昨年、昨年といざ着る時期には在庫なしになってしまっていたため、今年はシーズン初めに購入。既に黒、白一枚づつ持っているので、白の買い足しとこちらもオリーブを使い購入しました。色々なメーカーの温かインナーを試しましたが、なんだかんだ言ってヒートテック、好きです。

AD