平日の午後にIKEA港北のスモーランドに行ってみた

AD

8月に行った時に、スモーランド30分延長チケットをいただいたので、今日学校と幼稚園が思ってからIKEA港北まで行ってきました!

平日だから空いているだろうな

と思っていたら、駐車場に入ると想像よりも車が停まっています。むむむと思いつつ、出口から近い列の後方に駐車し、スモーランドを目指します。

とりあえずスモーランドに行くと…

img_5164
え…15人待ち…?

タイミングが悪かった

受付のスタッフの方に聞いてみたところ、12名の団体さんが入場待ちしているとのこと。確かにスモーランド内はかなり人数的に余裕があるように見えましたが、一気に12人入れるように調整していたようです。結局、4時少し前についてスモーランドに入ったのが4時半前なので30分程度待ちました。

いつもはどうなのかスタッフの方に聞いてみた

今回は団体さんとぶつかるというタイミングで待ち時間が発生しましたが、通常平日の夕方だと待ち時間なく入れることが多いとのことです。

制限時間いっぱい遊ばせてからソフトクリームを食べ帰宅しました!

 

AD