ユニクロ ワイドスリーブモックネックTを買いました

AD

ユニクロのワイドスリーブモックネックTを試着して購入しました。9月5日まで限定価格で税抜990円!

ユニクロのトップスはサイズ選びが難しい

LサイズとXLサイズを試着しました。ユニクロのトップスはデザインによってサイズ感がかなり異なるので、毎回Lサイズを基準に数枚試着させてもらうことが多いです。デブでも物によってはSサイズの方がスッキリ着られるというミラクルも起こることがあるので、毎回試着は必須です。

Lサイズのオフホワイトとブラウンを購入

今回は事前にユニクロのホームページの商品レビューを見て、通常サイズで大丈夫そうだったのでLとXLを試着しました。XLも悪くなかったのですが、身体と洋服の間に無駄なウキをなるべく作りたくないので(ストレート体型)Lサイズにしました。あまり得意でないモックネックですが、意外といけました。7分袖で手首が見えていることが勝因かもしれません。

ブラウンの色味について

これは、モニターで見ていた色と印象が違いました。私のPCでは濁り味の強いブラウンに見えていましたが、実物はそこまでグレイッシュな感じでは無かったです。正直なところあまり得意な色ではありませんが、こっくりして秋らしい色に惹かれたのと、たまには違う色を着てみたい!という一心で購入。

形について

クロップド丈で、ワイドスリーブで、モックネック。定番といえる要素が無くまさに流行りものかと。だからこそ、ユニクロでそこそこの価格(限定税抜990円で購入しましたが、通常価格税抜1500円でも十分に手ごろ!)に購入できるのはありがたいことです!ハイウエストのワイドパンツはもちろん、タイトスカートもフレアスカートも合いそう!

生地感について

綿100%のしっかりした生地です。そこそこ厚みがあるので夏にヒットしたリブクルーネックTのように肉を拾うことは無さそう。

全体的に

形も素材も、半袖の季節からニットまでの間をつなぐのに丁度良いカットソー。税込1069円でこのクオリティはすごい!これは買いです!

AD