マクドナルド 満月チーズ月見バーガーを食べました

AD

トップ画像はマクドナルドホームページより

マクドナルドの期間限定メニュー。今回はもはや季節メニューとして定番化している月見バーガーと聞いて今回は食べなくてもいいか〜と思っていたところ、【満月チーズ月見】なる新しいバーガーも用意されていました。このペースで新商品を出していくって企業としてとても大変だと思うのですが、最近のマクドナルドは頑張っていますね…!

今回のバーガー、特徴はズバリバンズ!

IMG_4658

「満月のような球形」と「色」。実物は満月よりも茶色でしたが、ふっくらまあるい姿はお月さまを連想できるものでした。食感はふわふわしっとり。スチームでこのしっとり感を出しているようです。バターの風味も強く、純粋にパンとして美味しいです。

さらに、まあるいハム

IMG_4660

あまり絵的に綺麗じゃなくてすみません…!めくると丸いハムが現れます。こちら結構しっかりとした厚さでスモークされたような味わいがあります。

食べてみる

IMG_4661

一口目、普通に美味しい!馴染みのある月見バーガーですが、ハムのスモーキーな感じとバンズの柔らかさ、バターの風味が効いています。…が、食べ進めていくうちに、ちょっとバターの風味がキツくなってきました。さらに、ハムのボリューム感も…今回はちょっと途中で飽きてしまいました。ちょっと盛り込みすぎな感があります…!

全然関係ないですが、久々にマックグリドルが食べたくなってきました!

 

AD