焼きたてチーズタルト – BAKE CHEESE TARTを食べました

AD

お店にずらっと並ぶチーズタルト!箱もタルトも整然と並べられています!…もう見た目から美味しそう!今回初めて食べてみました!

パッケージが可愛い!

IMG_4615

今回は、2つだけ購入なので袋に入れてくれました。渡してくれる時に「とても柔らかいので気をつけてお持ちください」と一言。いったいどれだけ柔らかいのか期待が膨らみます。

ひとくち目

タルトの部分、ザクッとした歯ごたえ。良いですね!美味しいです!

IMG_4620 IMG_4621

ふたくち目

ムース部分、確かに柔らかい!粉っぽさ0!しっとりとも違う、ふわふわとも違う、なんとも表現が難しいですが、本当に柔らかい!焼き色が付いているので固いのかな?と思いきや、想像を裏切ってくれます。

チーズタルトですが、ヨーグルトのようなサワークリームのような爽やかな味。濃厚こってりという感じではなく、重たさは感じません。

IMG_4623 IMG_4625

美味しい!

こちらのお店、ルーツは北海道のブルーベリーチーズタルトの老舗きのとやさんとのこと。今まで冷蔵で出していたタルトを焼きたてで出したところ、大ヒットしたそうです。

確かに、タルト部分のしっかりした歯ごたえのある生地感と焼きたてで冷やしていないムース部分の柔らかさが混ざり合って、とても美味しいです!小ぶりなサイズ感かと思いますが、歯ごたえがしっかりあるので物足りなさは感じません。

ひとつ200円+税と 子育て家庭のおやつには若干割高に感じますが、200円の価値有り。

また食べたい度 ★★★

次回も買うと思います!

BAKE CHEESE TART

AD