日本未発売 チープカシオMTP-V007L-9Eを買いました

mtp-v007l-9e
AD

秋が近づいてきましたが昼間はまだ暑くて、無理して秋服を着たら汗が滝のようになって見苦しい事この上無かったので、小物から秋を取り入れたい気分です。そこで前から気になっていたチープカシオの革ベルトモデルを購入しました。

チープカシオって?

カシオの時計の中でも特に安い価格ものを総称して言います。インターネットで探すのが一番手っ取り早いですが、実際に見て購入したい場合にはディスカウントストアや家電量販店などにあるようです。時計売り場でショーケースにも入っていない、ケースにも入っていない、ぶら下げて売られている場合もあります。

今回購入したのはアナログメンズモデルMTP-V007L-9E

安い!安すぎます!時計が3000円以下で買えるなんてびっくりです。

カラーリングが絶妙

mtp-v007l-9e

mtp-v007l-9e

この時計、
ケース:シルバー
文字盤:ゴールド
ベルト:ブラウン です。

パーソナルカラー的にはゴールドがしっくりくる私ですが、結婚指輪がプラチナです。時計からバングル、ピアス、ネックレスの全てをゴールドで揃えた時に結婚指輪だけ仲間はずれのような感じで浮いていて(笑)少し気になっていました。

でも、このカラーリングだと、基本線はゴールドとブラウンで肌の色に調和しつつ、ケースがシルバーなので結婚指輪ともうまい具合になじんでくれます!

この時計を見つけた時の「これだ!」感は半端なかったです。

個人的な趣味ですが、四角いフェイスが好き

昔から四角いフェイスが好きです。丸いフェイスの腕時計は買った事がありません。なんでだろう、身体が丸っこいからかな…

生活防水ついてます

常に子どもが一緒なので…地味に助かります。濡らすはずのない場面で濡れたりしますから…

あえてメンズサイズにしました

mtp-v007l-9e

mtp-v007l-9e

大きいフェイスの時計が昔から好きなのでサイズはあえて大きめのメンズにしました。実際に着けてみると上のようなサイズ感です。華奢な方や骨格ウェーブの方などはレディースサイズの方がしっくり来そうです。

★レディースサイズもあります。

強いて言うならば…

IMG_4288
留め具のところにチープさを感じます。

革ベルトは固め

IMG_4292
裏側はこんな感じで、素材感は固めです。

2千円台の時計としては十分すぎる!

価格が価格だけに、ものすごく安っぽくてさすがにアラフォーでは着けられないレベルだったらどうしようと思っていましたが、全く問題ありませんでした!

AD