スタジオアリスで七五三 前撮りをしました

AD

急に朝晩が涼しくなり秋の気配を感じられるようになってきましたね。夏が終われば、秋。今年は末っ子の七五三があるので、一足先にスタジオアリスで写真撮影をしてきました。

子ども写真館は大きく分けて2種類

子ども写真館はスタジオアリス系とライフスタジオ系に分かれると思います。ぞれぞれの特長はこんな感じ。

スタジオアリス系

  • 写真はプリントで購入
  • 原則的に時間の制限はなく、赤ちゃんなど泣いてしまっている時は途中休憩を挟んだりする事も可
  • 衣装がすごい(ドレス、着ぐるみ等)
  • 基本的に背景はロールスクリーン

ライフスタジオ系

  • 写真はデータで購入
  • 1枚いくらの価格設定ではなく、その日撮れた写真(70~80枚程度)をすべてもらえる
  • 一軒家貸切型が多い
  • 自然光で撮影することが多い(照明を使う事もある)
  • 子どもの自然な表情や遊んでいる姿などを捉えた写真
  • 背景はロールスクリーンではなく、おしゃれな内装

スタジオアリス系がオススメの方

  • カメラ目線バッチリの笑顔の写真が欲しい
  • プリントされた写真をアルバムとして残したい
  • ディズニーが大好き(スタジオアリスにはディズニーキャラクターやプリンセスのドレスもあり、子ども(特に女児!)に人気です ※ディズニー関連の写真は購入1枚につき千円のライセンス料がかかりますので注意!)
  • 非日常的な衣装で可愛く着飾りたい(ヘアメイクもしてくれるので、これまた女児には堪らない空間です)
  • 撮った写真で年賀状印刷なども頼みたい

ライフスタジオ系がオススメの方

  • 写真データを自分で加工して使いたい
  • たくさん写真が欲しい
  • 普段の姿や表情を残したい
  • おしゃれな雰囲気が好き…!
  • 自分のカメラでも撮影したい!

子ども写真館、わが家の使い分け方法

わが家では、記念になる大きなイベント(お宮参り、七五三)ではスタジオアリスを利用し、それ以外のお誕生日記念写真はライフスタジオ系の写真館で撮影し、フォトブックを作って保管しています。

過去お邪魔したスタジオ
★ハーツスタジオ
★プレシュスタジオ

レビューは書いていませんが、ライフスタジオ(大宮店、新横浜店)、STUDIO LOさんにもお世話になりました。

スタジオアリスでの七五三撮影

IMG_4326末っ子の七五三写真を撮りに、久しぶりにスタジオアリスに行きました。内装もかなり変わっていて以前より良くなっているように感じました…!(自然光に近いライトを使用している窓辺風な内装や階段風の立体的な内装など)

背景も柄物などもあり、一般的な七五三写真はもちろん、モダンな雰囲気のお洒落七五三写真も撮れました。

 

 

 

IMG_4371

着物撮影の後、4歳と2歳の女子は、夢のようなドレスを着てヘアセット&お化粧。うっとりしていました。笑

年末にはお誕生日写真の撮影があるので、そちらも楽しみです!何才まで撮ろうか迷い中です…!

 

 

※スタジオアリスはスタジオ内での写真撮影は禁止、動画撮影は可能です。文中の写真は全て撮影した動画より切り出したものです

AD