夏休みに子ども3人を連れてIKEA港北に行ってみた

AD

夏休みでただただ過ごす毎日が続いたので、IKEA港北に行ってきました。前回行ったのは3月。今回はソフトクリームを食べまくりました!

朝一でスモーランドに上の子たちを預ける!

IMG_4270今回の第一目的は、これ。とにかく上の子2人をスモーランドへ!一番下の子は2歳なのでまだ預けられません。

スモーランドに着いたら受付隣にある発券機でまず番号札を出します。今回は、受付が始まる9時半を目標に家を出ましたが、少し過ぎてしまいました。番号札は7番8番。1回に50人までなのでIKEAのショールームや販売コーナーの営業開始10時から預けたい場合は9時半に着いていると確実です。

10時のオープンまでレストランへ行く

紅茶が飲みたかったのでレストランへ。オープンから30分間、ホットドリンクが無料です。IKEAではザリガニフェア中のようで、レストランのメニューにもザリガニありました!食べませんでした!

IMG_4266

レストランの装飾もザリガニ!可愛いです!

IMG_4262

話題のすごい色のケーキ。改めて見るとやっぱり凄い。

149円モーニングを食べました!

IMG_4261IMG_4265

内容が変わって値上げされた朝食プレート、食べました!子どもたちはキッズジュースです。

前回の99円モーニングはフライドポテト、ウィンナー、オムレツでしたが、今回はじゃがいも、ベーコン、玉ねぎを炒めたものとスクランブルエッグ、ビーツ。

スクランブルエッグも温かくて(前回のオムレツは冷たかった)、お料理っぽさが増したかと。ビーツは初でしたが、味は大根のような感じで色が凄い!

IMG_4263 (1)

食事をした人には、7ヶ月、9ヶ月用の離乳食も無料とのこと。

IKEA…素晴らしい!

 

レターハンティング、やっていました!

IMG_4269IKEA港北内にひらがなが隠されていて、それを探すとキーワードが分かるというイベントをやっていました。

フロアごと(ストア入り口、スモーランド、2階ショールーム、イケアレストラン、1階マーケットホール、セルフサービスエリア、ストア出口)に一文字ずつでしたが、IKEA…広いので…正直…大変でした…、が、子どもたち(特にスタンプラリーなど大好きな長男)、途中で諦めて帰らせようとする母に負けず最後まで探しましたー…

IMG_4280全部見つかるとソフトクリーム引換券をもらえます。もう既に1個食べていたので、追加で食べました。

 

購入品は

スツール2脚、ペットボトル用ゴミ箱、子ども用ハンガー、収納ボックス、ジップロック(柄がリニューアルされていて可愛くなっていた!)、ハガキサイズの額

スタッフの方、親切です

今回はレターハンティングで店内をゆっくり歩きまわり、時には子どもたちがお店の方にヒントを聞きに行くなどしましたが、スタッフの方、皆親切でフレンドリーに接してくださってありがたかったです。

半日遊べましたよー!

9時半のオープンから12時半過ぎまで約半日、スモーランド+レターハンティングで歩き回って遊ぶことができました!夏休みの1日を過ごすにはオススメです!

IMG_4260
AD