シャリコーラ&シャリカレーパン(くら寿司)

AD

くら寿司、子どもたちが大好きでよく行きます。お店に着くと【シャリコーラ】と【シャリカレーパン】ののぼりが。なんでもシャリをつければ良いってもんじゃないよね〜と言いつつも試してきました。

シャリコーラ

IMG_3969注文画面の上にポップが設置してあります。今イチオシなんですね!

お店のポップではよく分からなかったのですが、シャリコーラはどうやらお米とお酢で作った飲料とのこと。何やら10年前から温めていた商品のようです!

肝心の味は?

IMG_3972タッチパネルで注文すると早々に来ました!

色は乳白色でヤクルトみたいな感じです。味もそんな感じを想像して飲んだところ、違いました。

コーラと名前があるだけに普通のコーラの風味はしますが、もっと柔らかくまろみがあります。通常のコーラを形で表すなら2等辺三角形で、シャリコーラは円です。

炭酸はあまりきつくなく、ウッとこない程度。子どもにも好評でした。

シャリカレーパン

IMG_3973IMG_3974【シャリカレーパン】の文字を見たときは「何だそりゃ」と思ったのですが、半分に切った揚げパンにカレーがサンドされ、そのカレーにシャリが入っています。

お米のつぶつぶ、見えますでしょうか。実際に食べてみるとそれほどお米の食感は感じられず、強いて言えば多少もちっとするかな〜という感じです。

味は普通のカレーパンでした…!そして、店内ポップ商品写真のようにもう少しパンの端までカレー欲しかったです!

シャリカレーパンが想像よりおいしかった

とにかくパン部分がサックサクでパリパリでした。カレーのもっちり感とマッチしています。油がジュワーとする感じ。揚げ物好きにはたまりませんー!

注文してから届くまで時間がかかりましたが、調べてみたら注文を受けてから店内でパンを揚げているそうです。だからあんなにサクサクだったのですね。手間がかかるので平日は1日30個、土日祝日は1日60個限定とのことです。

結局、くら寿司好きです

IMG_3975何と言ってもくら寿司では、えびが一番好きです。

濃厚チョコバナナパフェも美味しいです!

パフェは器が四角から円形に変わって食べやすくなってボリューム感も出た感じがしました!(正しい品名を公式サイトで調べていて、カロリーが419kcalもあると知り衝撃を受けました。お寿司を食べまくってその後にペロリと平らげましたよ!)

IMG_3971

追記(2016.09.03)

一度飲んだらもういいかーと思っていたのですが、まさかのリピート注文です。わりとはまっています。

AD