アラフォーファッションにオススメ GU カーゴタイトスカートJN

AD

GUでアラフォーにもオススメできるタイトスカートを見つけました。カーゴタイトスカートです!

スカートを履きたいという気持ち

子育て中でスカートからずーーっと遠ざかっていましたが、しまむらで偶然見つけた迷彩柄のタイトスカートを試着したら家族に「いつもより痩せて見える」と言われ購入。それから夫も一緒のお出かけの時には子どもたちをある程度分担してみられるので、スカートを履くようになりました(ひとりで3人みるときは動きやすさ優先でやっぱりズボンです)。

タイトスカートは着痩せする

タイトスカートは無駄な布がありません。体に沿ったラインが出るので、実際以上に着太りすることはまず無く、Iラインを作ってくれるのでわたしのように太っていても、ギャザーたっぷりのスカートを履いた時のように酷く着太りすることはありません。

ちょっとキレイめになりすぎる

ただ、タイトスカートって素材等々にもよりますが、カジュアル感が出にくいです。カチッとしすぎるというか、スッキリしすぎている。日常に履くにはちょっとキレイめになりすぎるのです。

そこで、アラフォーの普段着に
GUカーゴタイトスカートがオススメ

1、程よくカジュアル

両サイドにポケットのついたカーゴデザインなのでカジュアルダウンされこなれ感が出ます。カーゴはカーゴでも、パンツだとちょっとハード感が出過ぎ凡人にはコーディネートが難しいですが、スカートという点で少しハードさが抑えられ、ちょうど良く使いやすいです。

2、長めの膝丈が良い!

サイズによって異なりますが、スカート丈が63~65cmと長めです。165cmのわたしで膝丈で子どもと一緒のお出かけでも安心感を持って着られる長さ。

3、ストレッチ素材で動きやすい

タイトスカートは布に余分な余白がない分、フレアースカートなどに比べて動きづらくなりますが、このスカートは綿97%・ポリウレタン3%のストレッチ素材なので、そこまでの窮屈感はありませんでした。

4、前スリットでほんのり色っぽい

さらに前に入ったスリットのおかげで歩きやすくもあります!

5、ジャストウエストでぽっこりお腹隠し

このスカートはいわゆるローライズではなく、ジャストウエストで履くタイプ。しっかり感のある素材できっちりウエストまで覆うのでぽっこりお腹が抑えられ引っ込んだ錯覚をおこします。笑

6、さらに足も長く見えてスタイルアップ

ジャストウエストで履くので、ウエスト以下は全て脚に見え、脚が長くなった気になります!

良いことづくめで税抜1990円!

税込2149円!コストパフォーマンス良すぎます!

色違いで購入しました

ちなみにわたしは、ブラック(L)とカーキ(XL)を色違いで購入しました。GUあるあるですが、サイズ感は個体差があるので試着出来ればされた方が良いかと。わたしが購入した商品のブラックはLにしては余裕がありスタイルが良く見えたの決定し、カーキのLは試着したらウエストがキツく感じたのでXLを試着しこちらにしました。

商品全体的な大きめ小さめという点は特に感じず、表記通りだと思います。

骨格ストレートさんのカジュアルダウンにも

きっちりスッキリカッチリした格好でスタイルアップする骨格ストレートさん。いつでもきっちりした格好ばかりしていられないけれど、スタイルアップはしたい!そん時にも良いと思います。素材感はしっかり、形もキッチリ。デザインはカーゴでカジュアルダウン。大きく軸は外していないはずです。

おすすめです!

IMG_3710

(GU)カーゴタイトスカートJN(大型店限定商品)


 

 

AD