子どもと一緒にイーノの森にBBQに行ってきました

AD

3連休、イーノの森BBQステーションに行ってきました。久しぶりのBBQ!やっぱり炭で焼くお肉と野菜は格別です!

子連れにうれしいポイント1
バーベキュー設備の持ち込み、設置、片付け不要

着いたらすでにコンロが設置されています。炭も持ち込み不要。BBQステーションで用意されています。子どもが一緒だと何をするにも大変なので、設置片付けが不要とは助かります!

子連れにうれしいポイント2
ゴミの回収付き

これは、すごく助かります。主にBBQを楽しんで家に着いてからも片付けという仕事が待っている母には(父も片付けしてくれるご家庭もあるかもですが…)とっても助かるサービス。しかも、うちはゴミ袋が有料の地域なのでその点でも地味に助かります。

子連れにうれしいポイント3
駐車場に余裕があり(全480台!)しかも、テントのすぐ近く

夢の島マリーナには全480台の駐車場が併設されています。バーベキューのコンロ等は持ち込み不要とはいえ、子どもたちの着替えや飽きてしまった時のおもちゃ、おやつ、水筒、おむつの子はおむつセット等、大荷物なので駐車場が近いとラクチンです。第4駐車場という入り口からすぐの駐車場に停めればバーベキューを行うテントのすぐ近くに停めることができます!

子連れにうれしいポイント4
トイレがすぐ近くにある

IMG_3666公園の公衆トイレなのでお世辞にもピッカピカとは言えませんが、テントの近くにトイレがあります(右側、緑の屋根の建物)

洋式の多目的トイレもあり、子どもと一緒に入ることもできて安心です。女性用トイレの個室は3つあり、うち2つは和式1つだけ洋式でした。公衆トイレは和式だけのところが多いですが、和式が出来ないお子さんも安心です。

子連れにうれしいポイント5
テーブル、ベンチなど安定感あり

携帯用のテーブル、イスなどは安定感に欠けるものも多く、意外と子どもにとって危険だったりしますが、すでに設置されている物なので安定感もありしっかりしているので安心できました。

炭火で焼いた食材、美味しすぎる

久しぶりにBBQをしましたが、やっぱり炭で焼くと美味しい!子どもたちの肉を切る際、ハサミが大活躍でした!サムギョプサルみたいに!

持ち込み不要のBBQ、とっても便利だったので機会があったらまたやりたいです!

AD