GU イージーラップガウチョパンツを買いました

イージーラップガウチョ
AD

昨年から爆発的に人気のガウチョパンツ。今年になってスカーチョ、スカンツなど派生勢力も加わってます。ラクそうだし、涼しそうだし、欲しいなぁと思いつつも、絶対に似合わないという確信がありまだ手に入れていませんでしたが、いよいよ注文してみました。

注文したのはGUのオンライン限定【イージーラップガウチョパンツ】カットソータイプです。初めてのガウチョです。

なぜ買う気になったのか

購入の決め手は、前から見るとスカートのように見えることと短めの丈であること。一般的なガウチョだとふくらはぎの途中の長さになるので太さが際立ってしまうのです。

全面の斜めに入ったラップ部分の直線感で、基本的に似合わないガウチョの広がりやふんわり感を少しは中和できるのではないかという期待もありました。

家族の反応と感想

届いて早速着てみましたが、スカートやひらひら大好きな娘たちには好評(お母さんかわいいーと言ってくれました。涙)

息子と夫は華麗にスルー(いつものことですが)。むしろダメ出しが無かっただけ良かったということかな…!(ノースリーブの件のようにダメな時はダメと言われます)

自分としては、元々太い下半身がさらにボテっとしてボリュウム感が半端なくお出かけには選びにくい感じ。コーディネイトは下半身にボリュウムが出てしまうので、上半身は可能な限りコンパクトにしたいです。本当にシンプルなTシャツとかカットソー。秋口や冬ならハイゲージのニット一択です。

ただ、この涼しさはクセになります!肌にピタッとくっついてないってこんなに快適なんですね…!

総合的に見ると…

IMG_3508

1990円+税とお手頃価格なのに、生地感にそこまでのチープ感は無くしっかりしています。デザイン的にハマるかた、華奢なかたや若いかたは仕事着やお出かけにも使用可能だと思います。

サイズ感とわたしが選んだサイズ

サイズはやや大きめ?でしょうか。ウエスト部分後ろがゴムなので普段XLのわたしでLサイズがラクに履けました。


 

AD