L.L.Beanのトートバッグを買いました

AD

愛用していたしまむらで購入したストラップ付きのトートバッグが使いすぎてストラップ部分が切れてきてしまったので、満を持して(!)L.L.Beanのトートバッグを購入しました。息子の出産祝いでいただいたボートアンドトートと比較してみたいと思います。

ボートアンドトートとショルダーストラップトートの大きさ比較

IMG_3445

左:ボートアンドトート 右:ショルダーストラップトート
※ホートアンドトートは約7年前のものなので、現行品と異なる部分があるかもしれません。

大きさ比較としては、ショルダーストラップトートの方が若干大きいです。高さがあるという感じ。

大きさ以外の違いは?

IMG_3451

左:ショルダーストラップトート 右:ボートアンドトート

キャンバス地はボートアンドトート(7年前の品)の方がきなりがかっていてキメが細かい感じ。カバン上部の処理やステッチの印象も上品な感じです。

ショルダーストラップトートは、キャンバス地も凹凸がありカジュアルな感じです。

ショルダーストラップトートの良いところはズバリ、ストラップと内ポケット

正直に言いますと、全体的な印象はボートアンドトートの方が好みですが、ではなぜ買い足したのかというと、それはもうストラップが付いているから、これに尽きます。

子どもと一緒に行動していると、チャイルドシートに乗せる時、車で寝てしまって抱っこして家に運ぶ時、カートに乗せる時、おむつを替える時、手をつないで歩く時、フードコートで食事を買って運ぶ時、等々…両手が空いた方が良い時が無数にあり、というか両手が開かないと困る場合がほとんどで、ストラップが必須ですよね…

あともう一つ、ボートアンドトートとの違いとしては、内ポケットがある!これも便利です。

IMG_3448

ショルダーストラップトートを上から見た図。今回はジップトップにしましたが、開け閉めが面倒で普段は開けっ放しです。電車通勤等されている方はジップがあると安心ですよね!

IMG_3449

内ポケットを上から。小さなポケットですが有ると無いとでは大違い!

名入れが無料キャンペーンが時々ある

今回注文時はモノグラム(名入れ)840円が無料のキャンペーン中でした(今回のキャンペーンは2016年7月1日までのようです。考え中の方は是非!)

公式通販サイトの送料はいつも無料

インターネット通販は送料がネックになることも多いですが、エルエルビーンはいつでも送料無料です。これは嬉しい!

 

 

AD