カルディでオススメのお菓子 しっとり濃厚なポロショコラ

カルディ ポロショコラ
AD
IMG_3364

オシャレーな雰囲気と通路の狭さで(ベビーカーでは)なかなか入りづらいカルディで「もうこれはブログに書くしかない!」というくらいオススメできるお菓子に出会ったので書きたいと思います。

インパクトはさほどないパッケージ

IMG_3366

その名も【ポロショコラ!】北海道産生乳使用とあります。チョコレート菓子が好きだという理由だけでなんとなく、良さそうな感じがして手に取りました。

IMG_3367

パッケージを開くとこんな感じ。プラスティックトレイの中に紙で包まれています。

5つに切れているのがママ想い

IMG_3369

見えづらいのでマットを敷きました!最初から5つに切れています。こういうのは地味に助かります。子どもってほんの少しの大きさの差だけで大げんかしたりしますし、何より包丁を汚さずに済みます…!少しでも洗い物、減らしたいですよね…!

IMG_3371

断面図。

いろいろと盛り付けてみる

IMG_3376

家にあった生クリームとアメリカンチェリーを添えてみました。粉糖とかがあると美味しそうだったかもしれません。

IMG_3386

子どもたち用に一人一人盛り付け。

驚くほどのしっとり感、口溶け感!

このポロショコラ、何がすごいってそのしっとり感が半端ないです。口溶けもものすごくなめらか。個人的にはチョコレートは溶けかけが至高だと思っていますが、暑い日ならば冷蔵庫で冷やして食べても良さそうです。

どこかのオシャレカフェで出てきそうなクオリティ

袋に入った焼き菓子にありがちなパサパサ感は皆無です。正直驚きました!チョコレートの風味も濃厚!全体的にどっしりしています。本格的なガトーショコラかと!

1切れは小さいですが、濃厚で重たいので満足出来ます。力一杯オススメします!

購入店舗:KALDI COFFEE FARM
購入価格:358円(税込)2016年6月18日現在

追記(2016.06.22)

カルディの店員さんにオススメの食べ方を教えていただきました。電子レンジで10秒間チン♪だそうです。トロリとしてフォンダンショコラのよう、とのこと。わたしも今度試してみたいと思います。

 

 

AD