平日の朝早くIKEA港北に2歳児と行ってみた

AD

幼稚園にむすめむすこを送った後、むすめ2とIKEA港北へ行ってきました。休日に行ったことは何度かあるものの平日は初めて。いろいろ分かったことがあるので書きます。

駐車場は9時半前に入れた

園送りの関係で9時半前にIKEAに到着。平日の営業時間は10時〜ですが、駐車場は問題なく入れました。30分何して時間を潰そうと思っていたところ…

レストランが9時半オープン

駐車場はまだがらがらだったので入り口付近に停めることができました。車の中から入り口を見ていると9時半に警備員の方が開錠し、お客さんが入って行きます。「おお!もう入れるんだ…!」と思い入店すると、どうやら9時半からレストランがオープンしているようです。

土日は激混みのスモーランドも平日朝一だと余裕

レストランに向かう途中、スモーランドを通過。残念ながらむすめ2はまだ2歳なのでスモーランドには入れませんが(4歳からです)、20人定員のところ順番待ちは2人だけでした。トイレが1人でできる子であれば無料で1時間預かって遊ばせてくれます。有難すぎる施設です。

レストランで99円モーニングを食べる

f:id:nnchocolate:20160316215814j:plain

まだ時間もあるのでレストランに行ってみました。なんと、99円モーニングというものがあり、あんまりお腹が空いてないにもかかわらず2人分注文。子ども用ジュースとモーニング×2で300円以下…!(ホットドリンクも無料でした)

ウィンナーは皮固めで小さい子にはちょっと不向き、玉子は冷たかったです。

10時になったのでお買い物へ

定番の50円ソフトを食べて帰る

f:id:nnchocolate:20160316215831j:plain

購入品は(人の買ったものなんて興味ないと思いますが…!)、むすこ用デスクマットとクッション、むすめ2用ランチマット、ジップロック各種、電池単3と単4、フォトフレームで5千円ちょっと。

休日はものすごい人で思うように進めなかったりしますが、平日はショッピングエリアもがらがらで、途中でお腹が痛くなったりしながら(トイレが少なく分かりづらいのでIKEAでは毎回ダッシュです)お買い物十分に楽しめました♡

時間が来たので定番の50円ソフトを食べて帰りました。

ちなみにフォトフレームは子どもたちの絵を入れるために購入。壁に飾る予定です(親ばかですが)

 

 

AD